パパイア色の月の下

    航空機、野鳥 など を メイン に   でも たまには まったりと 風景写真など も …

2012 美保基地 航空祭  


今年度2つ目の航空祭へ出撃してきました

美保基地と言えば、YS-11やC-1輸送機の飛行を期待しますが
基地内での楽しみはやっぱり 『高尾山レッドクラブ』 です ^^;

会場エプロン地区に現れた謎の赤い集団 (笑
IMG120543v3808.jpg

きれいなフォーメーションを保った走行や
IMG120544v3810.jpg

超高速(?)でのクロス技を見せてくれたりします
IMG120545v3816.jpg

こんなバランスの悪そうな機体(自転車)でよく走れるなぁという感じですが
写真で表現するのはホントに難しい (>_<)
IMG120546v3836.jpg
なんだか、女性が暴走族に絡まれてるみたい… (爆
あっ、司会の方はきちんとしたきれいな女性の方でしたよ。

後半は流し撮り大会で~
4番機
IMG120547v3842.jpg

最高速度をマークした(?)6番機
IMG120548v3864.jpg

IMG120549v3805.jpg

IMG120550v3881.jpg

笑いあり、拍手ありの楽しい時間でした。

美保基地へ出撃された皆さん、お疲れさまでした。

当日の来場者数は、約3万人とのこと(主催者発表)
ブルーインパルスが来ないのが影響したのかどうかは不明ですが、好天に
めぐまれた良い一日でした。

コメント

美保お疲れさまでした(*^_^*)

ってことは防府でもお会いできるのかな(^^ゞ

高尾山・・・・もしかして唯一の自転車チームですか(^u^)
ほかはしっかりスクーターですが・・・・
好天の中隊員の皆さんは汗だくだったのでは??

いろいろ楽しませてくれる素晴らしい航空祭なんですね(*^^)v

韋駄天 #lEPD.dko | URL
2012/05/29 19:28 | edit

オー、これが噂の高尾山レッドクラブですか。
YouTubeでは見てたのですが、本物を見れるチャンスなのに
その前に撤収してました。やはり見とくべきでしたね。

それにしてもジェットエンジン=脚力でよく演技を揃えられるものだと感心します。

トチ #j9dRels. | URL
2012/05/29 20:24 | edit

こんばんは、いかれたのですね。
私も行くはずが、家庭の事情でなくなく、断念です。
レッドな人たち、あいかわらず元気なようですね。
見たかったです。なので、こちらのブログで行った気分に、

続編もおまちしております。

yoshi84 #LkZag.iM | URL
2012/05/30 01:21 | edit

美保基地航空祭お疲れ様でした~(⌒∇⌒)ノ""

高尾山レッドクラブ・・こんな面白い部隊があったのですね~(^_-)-☆

お流し大会最高です~\(^o^)/


航空祭まだまだ未経験が沢山あって今後も楽しめそうです~(⌒o⌒)v

フミタク #mQop/nM. | URL
2012/05/30 07:32 | edit

- 韋駄天 さん 
はい、その自転車チームですよ
高尾山は美保基地からすぐ近くなので、いつも応援に駆けつけてくれているようです。
当日は気温が高いわりには風があった分すごしやすかったかなぁ…と思います。
防府、いけるように調整真っ最中です^^;
行くことになった際にはまたご連絡しますね。

T.Mond #- | URL
2012/05/30 21:34 | edit

- トチ さん 
この時間、皆さんプログラムを見ていないのか、それとも興味が無いのか、直前に行って余裕の最前列確保でした。
でも演技中は、後方から「おぉ~っ!」という驚きの声がいっぱいでしたよ。
たまに息切れのようなエンジンサウンドを吐く方がおられるのも見ものです(笑
コメントありがとうございます。

T.Mond #- | URL
2012/05/30 21:40 | edit

- yoshi84 さん 
こんばんは
今年はめずらしく天候が期待できそうだったので、行ってきました。
2回行われたうちの1回目しか見ていないのですが、レッドクラブはとても楽しめました。
始まるまでは「司会は女装」と思っていたのですが、意外でした^^;

T.Mond #- | URL
2012/05/30 21:45 | edit

- フミタク さん 
お褒めのコメント、ありがとうございます
美保基地は子供向けのイベントも結構ありますし、まったりしていて場所的にも穴場ですよ。
そして例年ならばブルーインパルスも来るのですが…(>_<)
ただ雨の確率が非常に高いのが難点ですが、今年の晴天にはビックリでした。

T.Mond #- | URL
2012/05/30 21:53 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://papayamoon.blog15.fc2.com/tb.php/645-2da13dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top