パパイア色の月の下

    航空機、野鳥 など を メイン に   でも たまには まったりと 風景写真など も …

  


美保基地航空祭 2017 (2)  


今年はプログラムの記載が大雑把だったので、午前中は何が起こるのかとドキドキ

風もおだやかな中、期待を裏切らず、例年通り C-1からの物質投下
IMG170601t3292.jpg

その後、空挺降下IMG170602t3405.jpg
よくこんなに連続で飛べるもんだ とビックリ

でも本当に驚いたのは、その数20人 (写真は一部)
IMG170603v2451.jpg
あまりの凄さにちょっと笑ってしまいました。

最後は無事に着地した隊員さんに拍手喝采。
やっぱり美保基地は面白い (^^)/

.
コメント

すごいですよねー!
ウチは習志野空挺団の基地から近いんで、
たまに見に行ってます。
地元の友達が空挺団の隊員なんですわー!(^^)!

onorinbeck #- | URL
2017/06/18 10:19 | edit

こんにちは

いつもながら素晴らしい描写ですね!
カッコいいです~~
こんな高い所から良く飛び降りられるな~~
僕は絶対無理!
高所恐怖症なんですわ(^^;

土佐けん #tHX44QXM | URL
2017/06/18 17:43 | edit

- onorinbeck さん 
コメントありがとうございます。
空挺団の隊員さんが次々と降下する姿、ほんとにすごいですね。
習志野…いつか新年に行ってみたいです(^^)

T.Mond #62/4nzbo | URL
2017/06/25 22:58 | edit

- 土佐けん さん 
コメントありがとうございます。
高所恐怖症じゃなくても、こんなの無理ですよ
こんなに連続で飛んで、前の人にぶつかったりしないのか不思議です。
日頃どんな訓練したら躊躇なく飛べるようになるのでしょうね(笑

T.Mond #62/4nzbo | URL
2017/06/25 23:03 | edit

T.Mondさん、こんにちはです。
今年の習志野の方々はよかったですね、
あんだけいっぱい舞ったの見たのは
自分は初めて見たような気がします。

空挺降下レシーバから聞こえてくる
隊員のコメットコースヨシ・コースヨシ・降下降下降下に
興奮して真面に撮れませんでした(^^ゞ

COLT VerR #27Yb112I | URL
2017/07/04 17:01 | edit

- COLT VerR さん 
こんにちは
コメントありがとうございます。
今年の美保基地は、午前中前半の演目でもう十分…というぐらいすばらしかったですね。
ラジオから聞こえてきた「20名」という声に一瞬耳を疑いましたが、ほんとにその勢いに圧倒されっぱなしでした。
来年もぜひ晴天で!

T.Mond #62/4nzbo | URL
2017/07/09 11:02 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://papayamoon.blog15.fc2.com/tb.php/1010-9df8e1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top

