パパイア色の月の下

    航空機、野鳥 など を メイン に   でも たまには まったりと 風景写真など も …

ITM in September 2014  


ITAMI NIGHT @ SENRIGAWA
IMG140920W0114.jpg

もう9月もおしまい。
夜は冷えますなぁ…。


航空祭 in KOMATSU 2014 (2)  


小松基地航空祭より

オープニングで編隊飛行するF-15
IMG140916W0361.jpg
今年はかなりおとなしく…

1回目の機動飛行は、第303飛行隊の記念塗装機
IMG140918W0565.jpg

-- 続きを読む --

TAF 2014 - 翼をひろげて -  


小松基地祭の写真が全く整理できていないので、最後にもひとつ
但馬空港フェスティバルの画を…^_^;

今年もモーターパラグライダーに、ユニークなものをぶら下げて楽しませてくれた
ALEX JAPANの皆さん
IMG140912s1629.jpg

コウノトリ(左下の隅)をお供にしてフライト中です。

今年はちょっと残念な感じだった岡山航空のサイテーション
JA001A
IMG140913s2187.jpg
最後はJA021Rに来てほしかったです。

-- 続きを読む --

航空祭 in KOMATSU 2014  


航空自衛隊 小松基地 にて、久しぶりの爆音浴

IMG140911W1059.jpg

例年に比べるとちょっとおとなしく、高度も高かったような…。
朝の天候はちょっと心配でしたが、時間の経過とともに良くなっていき、
晴れのブルーも(^.^)

現地でお話させていただいた皆さん、ありがとうございました。
現地ではの~んびりと日没間際まで滞在しておりましたが、帰路も
めだった渋滞は無く、当日中に無事に帰還できました。

基地発表によると。今年の来場者は約13万2000人。
年々増加していきますね~。

TAF 2014 - Thanks to Yoshi -  


まだまだ続く但馬空港フェスティバルの画 ^_^;

今年は不参加かなぁと思われた室屋氏
大事なエアレースの合間をぬって、但馬へも参戦してくれました

IMG140908W8831.jpg
-- 続きを読む --

TAF 2014 - Thanks to JGSDF -   


但馬空港フェスティバルに明野駐屯地から参加してくれた陸上自衛隊の
ヘリコプター

3機そろって航過飛行をした後に、1機ずつデモを実施してくれました。

まずは UH-1のご挨拶
IMG140905W8090.jpg

次に OH-1の軽快な機動
IMG140906W8231.jpg

-- 続きを読む --

▲Page top