パパイア色の月の下

    航空機、野鳥 など を メイン に   でも たまには まったりと 風景写真など も …

TAF 2012 (2)  


コウノトリ但馬空港フェスティバルの1日目。
朝に行われた ウィスキー・パパ(JA14WP)のエアロバティックから。

離陸
IMG120730s3342.jpg

-- 続きを読む --

TAF 2012  


今年も暑~いコウノトリ但馬空港フェスティバルへ。

普段はJALのコミューター、SAAB340Bしか来ない空港ですが
IMG120727s3326.jpg
 (鶴丸が来るかと、ちょっと期待したのですが残念)

今年は海上保安庁からの参加もあり、ちょっと大きなボンバルディア
Q300がターミナルに居座る面白い光景がありました。
IMG120728v4799.jpg

-- 続きを読む --

小鯵刺  


漢字で書くとなんとなくイメージがつかみやすいかと思いましたが、一歩
間違うと、アジの刺身みたい…^^;

ということで、久しぶりの野鳥撮影。  「コアジサシ」です。

この日は繁殖地に連れて行ってもらい、一生懸命に卵を温める親鳥の姿を
遠めに眺めてちょっと感動
IMG120723s2856.jpg
とは言っても、上の写真は卵を温めている様子ではないし、まわりに卵も
写ってないし…(笑

なので頭上を飛び回る様子を
IMG120724s2794.jpg
ちょっと生意気そうな顔をしています

-- 続きを読む --

ITM in July 2012  


いよいよ夏本番
しかし暑すぎて昼間に撮影に出かける気が起こらず、日没後の伊丹へ

JALオリンピック応援塗装機の登場
IMG120718v4326.jpg
まもなく始まりますね。

-- 続きを読む --

Red Bull Fly By in Kobe (2)  


神戸みなとまつりでの室屋氏のフライト
午後は神戸らしい風景を絡めてみたいと思い、海の上から…(笑
ちょっとぶれぶれ写真もありますが、ご容赦ください

高度を下げながら会場へ向かう室屋氏
IMG120713s2633.jpg
この時の速度は恐ろしく速かったです(@_@)

そして超低空で会場へ進入
IMG120714s2640.jpg
この時は鳥肌もんでした

この後はもちろん急上昇しました

-- 続きを読む --

Red Bull Fly By in Kobe  


今年で11回目(?)を迎える神戸のみなとまつり
 (今までほとんど行ったことないのですが…)
そんなイベントにあの室屋氏のフライトが行われるということで
フラッと出撃!

IMG120709s2552.jpg

午前のフライトはスカイライティングの予定でしたが、空模様の
都合で、軽いデモ・フライトに変更
IMG120710s2555.jpg
-- 続きを読む --

▲Page top