パパイア色の月の下

    航空機、野鳥 など を メイン に   でも たまには まったりと 風景写真など も …

2012 美保基地 航空祭 - ファイター編 -  


リモートでやってきたファイター達の展示飛行を。

まずは、築城からやってきたF-15の機動飛行
IMG120551s0498.jpg

IMG120552s0522.jpg
-- 続きを読む --

2012 美保基地 航空祭  


今年度2つ目の航空祭へ出撃してきました

美保基地と言えば、YS-11やC-1輸送機の飛行を期待しますが
基地内での楽しみはやっぱり 『高尾山レッドクラブ』 です ^^;

会場エプロン地区に現れた謎の赤い集団 (笑
IMG120543v3808.jpg

-- 続きを読む --

ITM in May 2012  


ゴールデン・ウィーク明けの平日、ちょっとだけ余計に休みがあったので
千里川河川敷へ

見物人の少ない河川敷で、鳥さんと戯れて…
IMG120540v3450.jpg

ちょっとだけ移動して
-- 続きを読む --

Visual Approach  


対岸から連絡橋をからめて赤組のVisual approachを
IMG120537s8439.jpg
近いようで遠い… 空気もメラメラです

-- 続きを読む --

快晴の岩国フレンドシップデー (5)  


2012年の岩国Friendship Dayネタもとうとう最後です。

ラストはやっぱりブルーインパルス
有料観覧席からはウォークダウンがまったりと見れるので、とてもありがたい
ひと時でした
IMG120529s9959.jpg
とは言いながらも、私はここぞとばかりにガラガラに空いたトイレに…^^;

離陸シーンは見れませんが、快晴の青空は格別です
IMG120530s9979.jpg

-- 続きを読む --

快晴の岩国フレンドシップデー (4)  


ようやく米軍機の機動飛行までたどり着きました^^;

岩国と言えば、まず思いつくのはF/A-18ですが、今回は全く飛ばず (>_<)
そんな中頑張っていたバリアーAV-8B
IMG120522s9772.jpg

空中で静止している様子を写真で表現するのは難しいですね
IMG120523s3101.jpg

-- 続きを読む --

▲Page top