パパイア色の月の下

    航空機、野鳥 など を メイン に   でも たまには まったりと 風景写真など も …

KIX で エックス  


また意味不明なタイトルで始まりましたが… ^^;

今月初旬に撮影に行った関西国際空港 (KIX)
本命はコレを求めて…

エアアジア X  (9M-XXB)
IMG120216v0549.jpg

-- 続きを読む --

はばたけ はばタン  


ここしばらくご無沙汰している鉄道写真を。
いつも上空ばかり見ているので、たまには地面とにらめっこしながら
鉄分補給を^^;

とは言っても、
1時間に1本程度しか走らないローカル線のはばタン列車
IMG120214s3559.jpg
いや、走っているだけでもありがたい。

-- 続きを読む --

FDA チャーター  


本日は、久しぶりに西の方へ。

先週中ごろからチャーター便で、岡山空港へ飛来している
フジ・ドリーム・エアラインズ

飛来が休日と重なり、しかも2便もあるということで、早朝から出撃!
IMG120211s4135.jpg
↑こちらは、1便目の離陸シーン。  ランディングはなぜかデータなし^^;

そして午後は少し小雪が舞ったりもしましたが、2便目は無事に確保
IMG120212s4246.jpg
とは言っても、1,2便とも同じ赤色の機体(JA01FJ)だったので、
もうどっちでもいいや・・・と。

-- 続きを読む --

ITM in February 2012  


伊丹(大阪国際空港)で787を撮る
IMG120207s3348.jpg

と見せかけて・・・

-- 続きを読む --

ピーチ・アビエーション  


ここ数日風向きもいい感じのようだったので、久しぶりに関空へ。
とは言っても、お日さんはなかなか顔を出してくれず・・・(>_<)

日が傾きかけた頃、訓練飛行に飛び立った Peach Aviation の JA801P
IMG120204v0739.jpg

IMG120205v0745.jpg
霞んだ空へ~

-- 続きを読む --

サギのなる木  


近所で野鳥を・・・と思って出かけてみたけど、目的の鳥さんには会えず。

で、日没前にトボトボと帰宅する途中、サギのなる木を発見。

IMG120203s2669.jpg


▲Page top