パパイア色の月の下

    航空機、野鳥 など を メイン に   でも たまには まったりと 風景写真など も …

冬の神戸 (2)  


先日の続きで・・・。

この日はとても綺麗な夕陽を見ることができました。
IMG120120s1764.jpg
こんなに綺麗な空なのに、トラフィックが無いなんて・・・。

-- 続きを読む --

ウレシ・ハズカシ ・・・♪  


朝帰り~♪ じゃないです。

今回はちょっとお知らせを (^^)

もう来ないと思っていた一通の封書
IMG120119g0000.jpg
差出人は、大阪国際空港の活性化などの事業も行っている池田市の空港・総務課。
中に入っているお手紙に書かれていたのは、空港写真展についての内容。
そして、私の作品が
「今回、展示作品(60作品)として選出されましたのでお知らせします」 と。

私の作品のテーマは、もちろん航空機(空港)
展示期間は、明日28日(土)~2月24日(金)までです。
空港近くへ行かれた際は、ぜひお立ち寄りくださいませ(^^)

詳細はこちら↓ (PDFファイルが開きます)
「大阪国際空港写真展」開催のお知らせ

やっぱりこれだけじゃ寂しいので・・・

冬の神戸  


久しぶりに神戸空港へ。

海上は結構日があたっているのに、滑走路上は影。
そんな中、スカイマークの離陸
IMG120116s1680.jpg
ウィングレットには、♪のマーク

Good day ~!
IMG120117s1682.jpg

その後、徐々に日は西へ傾いていき・・・

-- 続きを読む --

ITM in Janualy 2012 (2)  


千里川河川敷からトボトボと歩いて、何とか日没前には空港展望デッキへ到着

日があるうちに、町並みをバックに1枚 (超トリミングしてます)
IMG120111s2219.jpg

日没が迫ってきた頃に降りてきたJAL鶴丸 「空のエコ」塗装機
IMG120112s2269.jpg

雲が多いですが、このわずかなすき間から夕陽が顔を出すだろうと・・・
待つこと、十数分

-- 続きを読む --

655便 リベンジ  


晴天のANA655便狙いでリベンジ ^^;
約12,000フィートの高度を飛行中のボーイング787(JA801A)
IMG120110s1943.jpg
ちょっと薄雲に入る直前で焦りましたが、これだけ写れば文句なし。
もちろんトリミングしてます。

ITM in Janualy 2012  


ちょっと野暮用で大阪方面へ行ったついでに、平日の千里川河川敷へ。
機材は最小限に抑えて万能ズームレンズ1本で ^^;

まずは着陸機
ANAのB6が迫ってきます
IMG120105s2127.jpg

頭上を通過・・・
IMG120106s2129.jpg

-- 続きを読む --

▲Page top