パパイア色の月の下

    航空機、野鳥 など を メイン に   でも たまには まったりと 風景写真など も …

伊丹 in December 2011 (3)  


今月上旬の伊丹での撮影の続きを。
展望デッキを後にして、スカイパークへ。

すっかり真っ暗になってしまった中、しばらくは手持ちで撮っていましたが
あまりにも使いものにならないデータを連発していたので、三脚を使って・・・
IMG111239v9723.jpg
JALのエンブラエルはとても明るいので撮り易い?

管制塔をバックに
IMG111240v9738.jpg

-- 続きを読む --

ミサゴ  


久しぶりに野鳥撮影へ。
河口付近でミサゴを発見!
IMG111236s0856.jpg

-- 続きを読む --

伊丹 in December 2011 (2)  


今月上旬に行った楽しい伊丹での撮影の続きを。

まだ少しだけ日がある時に、あれやこれやと談笑しながら1枚
IMG111230s9925.jpg

JALのエンブラエルが日没後の赤く染まった空へ
IMG111231s9956.jpg

上がりが早いB767 ワンワールド塗装
IMG111232s9967.jpg
辺りが暗くなってくると同時に、撮影にも気合いが入ってきます。

-- 続きを読む --

岐阜基地航空祭 2011 - 大編隊と大型機の競演 -  


岐阜基地航空祭の続き・・・、 ようやくラストです。

いろんな機体を保有する岐阜の名物と言えば、異機種大編隊。
プロペラ機とファイターが一緒に飛んだり
IMG111224s1259.jpg

機種の異なるファイターが一緒に飛んだりします
IMG111225s1333.jpg
↑ さて何機重なってるのでしょう?
-- 続きを読む --

伊丹 in December 2011  


休日の夕刻に、中部地方からのお客様をお迎えに、大阪国際空港へ。
とは言いながらも、私の方が到着が遅くなり・・・m(__)m

そして、しばし展望デッキからの航空機撮影。
まずは1枚だけ・・・
MG111223s9935.jpg

沈み行く夕陽とマーシャラーのカッコいい動きが印象的な瞬間でした。

ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。

つづく・・・。

岐阜基地航空祭 2011 - 機動飛行(2) -  


またまた岐阜基地航空祭から
ファイター達の機動飛行の続きで、F-15とF-2を
IMG111218s1245.jpg

IMG111219s1211.jpg

-- 続きを読む --

▲Page top