パパイア色の月の下

    航空機、野鳥 など を メイン に   でも たまには まったりと 風景写真など も …

Day before Halloween  


1日フライングしてますが、10月末と言えば・・・
IMG111035gx922.jpg
-- 続きを読む --

Kobe Tower  


正確には、Kobe Control Tower
つまり、管制塔です。
IMG111032v0533.jpg
-- 続きを読む --

大空の大地のふれあい・・・  


今年も「大空と大地のカーニバル」を見に笠岡ふれあい空港へ
しかし、ふれあうにはちょっと出撃時間が遅すぎたかも・・・。

到着後すぐに始まった岡山市消防航空隊「ももたろう」の展示飛行。
IMG111028s9794.jpg
ヘリは徳島県の「うずしお」と同じタイプのBK117

まずは救難から
IMG111029s9803.jpg
-- 続きを読む --

JMSDF TOKUSHIMA (3)  


徳島基地・航空祭の続き・・・ まだ引っ張ります。

飛行展示では民間も頑張っていました。
いや、民間の方が頑張っていた と言うべきかも。

徳島県消防防災ヘリ うずしお(JA109R)
IMG111022s0069.jpg
スモークじゃないですよ^^;

IMG111023s0140.jpg
今年は終始箱乗り状態・・・ 怖っ!
-- 続きを読む --

JMSDF TOKUSHIMA (2)  


徳島基地・航空祭の続きを。

マッタリと編隊飛行を撮影したあとは、航空学生のファンシードリルを見ながら
さらにマッタリ。
IMG111013s9836.jpg

綺麗な隊列を保ったままの動きが見事です。
IMG111014s9828.jpg
-- 続きを読む --

JA801A  


徳島基地・航空祭の続きを書く予定だったのですが…。

本日から始まったANAボーイング787の乗員慣熟飛行
朝一番に羽田を出発した便が、岡山へアプローチするために高度を
下げながら飛んでくる機体を、自宅から見てみようと。

飛行高度は13,000フィートぐらい (富士山よりちょっと高いぐらい)
IMG111021s974b.jpg
真っ白な画像を超トリミング&レタッチしてこの程度(*_*;
醜い画質ですが、何とか特別塗装機を拝むことができました。

▲Page top