パパイア色の月の下

    航空機、野鳥 など を メイン に   でも たまには まったりと 風景写真など も …

TAF 2011  


早朝から 「こうのとり但馬空港」 へ出撃し、但馬空港フェスティバル2011
(Tajima Airport Festival) を堪能。

速報を少しだけ・・・

悪天候によって、室屋氏の到着が遅れたため、その代わりとして急遽
オープニング・フライトを飾った ウィスキー・パパの内海氏
JA14WP
IMG110724s5930.jpg
天気が悪かったけど、オープニングにふさわしいいいフライトでした。
-- 続きを読む --

雨の岡山 (2)  


ドリーム・ライナー(ボーイング787)が来た日の他の機体の写真を。
と言うことはもう20日も前・・・ですね ^^;

ANA 離陸滑走開始
IMG110718s4301.jpg

中国東方航空 おとなしい離陸
IMG110719s4362.jpg
-- 続きを読む --

伊丹 in July 2011  


満月(?)の夕刻に。
IMG110717v9518.jpg
進入経路と重なるかも・・・ と思った目論見は
見事にハズレたので、急遽広角気味で・・・^^;

黄色いノッポさん  


暑~い夏がやってくると、今年もこの人たちに会いに
ちょこっとドライブ。
IMG110714v9496.jpg
中途半端な気持ちで行くと、頭がクラクラして倒れそうに
なるほど暑いです。

7箇所くらいあるヒマワリ畑の内、この地区だけで24万本
↓は、ほんの一部。
IMG110715s4655.jpg
今年はちょっと花が小ぶりかな・・・と感じました。
-- 続きを読む --

空港で鉄分を   


神戸空港と言えば、市街地からわずか20分足らずで行けるという
アクセスの良さがありますが、その足となるのが、無人運転の
「ポートライナー」

空港に航空機が居ない時には、マッタリとこのポートライナーを
撮って、鉄分補給をしてみたりして・・・。
IMG110705s3976.jpg
なかなか面白い列車ですが、運賃はちょっと高め^^;

そんマッタリとした中、この日は別の列車が来るということで、
一時的に展望デッキが慌しくなり、やがてやって来たのは・・・
-- 続きを読む --

雨の岡山  


2011年7月7日 早朝から岡山空港へ!
そう、この日は待ちに待った七夕!   いや、ちがう違う。
新たな就航準備の一環として検証プログラムを実施するために、岡山空港へ
全日空ボーイング787が飛来する日でした。

しかし前夜から降り続く雨・・・。 夜が明けても雨。 しかも濃霧・・・(>_<)
そんな中、当初の予定時刻より30分近く早い時間に・・・
B787 キターッ!
IMG110708s4233.jpg

いやぁ~、濃霧で数百メートル先が見えません~(>_<)
-- 続きを読む --

▲Page top