パパイア色の月の下

    航空機、野鳥 など を メイン に   でも たまには まったりと 風景写真など も …

小牧基地航空祭 2010  


徳島基地の写真の整理も思うように進んでいませんが、翌日に行われた
小牧基地航空祭へ出撃!

朝一番の気持ちいい陽射しの中で、飛行準備が着々と進められていきます。
IMG100938s9011.jpg
-- 続きを読む --

徳島航空基地 開隊記念行事 (2)  


朝一番のシャトルバスとほぼ同時に徳島基地入りしたウイスキーパパ
展示された直後のエクストラ300Lを。
IMG100932f0803.jpg
-- 続きを読む --

徳島航空基地 開隊記念行事  


9月もそろそろ終わりに近づき、めっきり涼しくなりました。
ということもあって、秋の航空祭モードへ突入!
海上自衛隊徳島航空基地 開隊記念行事へ行ってきました。

朝一ショット
徳島基地エプロンへ向かってタキシング中のJA14WP(ウイスキーパパ)の
後ろ姿を、タキシーウェイから撮影
IMG100930g0021.jpg
侵入禁止エリアに入って撮影(?)
-- 続きを読む --

3連休は神戸へ~  


まもなく神戸空港から姿を消す「天草エアライン」を撮りに・・・なんて思いながら
神戸へ向かって走るも、道路は大渋滞で間に合わず(ToT)
お昼過ぎのトラフィックの無い時間を別の場所で過ごして空港に着くと、ちょっと
変わった尾翼が動いているのが見える。
急いでデッキへ上がり、なんとか間に合ったモヒカンジェットの離陸。
IMG100924s8141.jpg
神戸では初めてみたような・・・。

スカイマークがゆっくりとタキシング
IMG100925s8180.jpg
バックには、神戸空港沖を周遊中のルミナス神戸2
-- 続きを読む --

伊丹 in September 2010 (3)  


前記事にたくさんの拍手&コメントをいただき、ありがとうございますm(__)m
ちょっと間があきましたが、伊丹ネタの続き・・・ 日没後のショットを。

JAL oneworld塗装機のランディング
IMG100918s7256.jpg

ACLが点灯すると、一瞬周囲が真っ赤に
IMG100919s7303.jpg
-- 続きを読む --

Moonship  


久しぶりに野鳥を撮ってみよう・・・と思って出かけましたが、鳥さんが見つからず^^;
見上げた夕刻の空には、月齢9.7の月が・・・
今宵の月です。
IMG100916s7844.jpg
-- 続きを読む --

▲Page top