パパイア色の月の下

    航空機、野鳥 など を メイン に   でも たまには まったりと 風景写真など も …

てふてふ  


望遠レンズで寄ってみました。

IMG100834s6428.jpg

IMG100835s6432.jpg

よく見ると、中にはこんなやつも・・・
-- 続きを読む --

笠岡ふれあい空港 2010 (2)  


『大空と大地のひまわりカーニバル 2010』の予行の続きです。

模型飛行機のフライトの後に、いよいよ室屋氏のエクストラ300Sが登場。
エアロバティックの模様は、なんだかんだであまり撮影できなかったので、
ハーレーとフェラーリの勝負の模様をお楽しみください。

まずは、ハーレーとの1本目。 スタート・ダッシュの勝負!
IMG100829s6648.jpg
いきなり差が開いてしまって、エクストラ300Sが余裕の勝利!

次に、真っ赤なフェラーリとの1本目。 スタート・ダッシュの勝負!
IMG100830s6707.jpg
終始かなりの接戦、いや接近戦で、ワクワク・ドキドキでした。
-- 続きを読む --

笠岡ふれあい空港 2010  


今年も懲りずに、笠岡ふれあい空港へ行ってきました。
毎年夏に実施されているイベント『大空と大地のひまわりカーニバル2010』へ。

とは言っても、今日の本番当日への出撃が急遽不能となったため、前日予行へ。

今年はいい感じにヒマワリが咲いてました。
IMG100824f0609.jpg
このイベントへ来るのも今年でもう3回目になりますが、毎年来るたびに
「このジャンボの絵は、この空港のイメージと違うのでは・・・」 と思います。
ちなみに左側の建物が、管制塔・・・ ^_^;

目的は、あのDeepBluesの室屋氏だったのですが、その直前に飛んだのは・・・
-- 続きを読む --

関空 で パンダ  


あまり天気の良くなかった関空ですが、ドルフィンに続いてもう一つ
いや、もう一匹(?)意外なモノが来てくれました。

ANA JA606A (B767-300ER)
IMG100821f041b.jpg
そうです。 FLY!パンダ 号です。
えっ、なんで写真が白黒なのかって?
では・・・
-- 続きを読む --

関空 で ドルフィン  


この夏2回目の関空へ!
まぁ、関空の展望ホールからの撮影・見学ならば、離着陸が無い時はすぐに
冷房の効いたホール内に逃げ込めますし・・・^^;

展望ホール到着後すぐに降りてきたANAのB737-500
JA359K
IMG100819f0286.jpg
『な~んだスーパー・ドルフィンか』 という感じで、露出合わせも兼ねて軽く
撮っていたのですが・・・。  あれ~っ\(◎o◎)/!
-- 続きを読む --

曇りでもヒマワリ  


なんかよく分からないタイトルですが・・・^^;

お盆までにもう一度ヒマワリを撮ってみようということで、一番遅咲きの
地区へ出動!
しかも夕方から、FishEye一本で
IMG100817f0223.jpg
理由は単純に、まっ昼間は暑いから・・・
-- 続きを読む --

▲Page top