パパイア色の月の下

    航空機、野鳥 など を メイン に   でも たまには まったりと 風景写真など も …

伊丹 in July 2010 (2)  


TAF記事はちょっとお休みし、先日の伊丹での写真の続きを。

7月になって伊丹からMD-81が消えた後、姿を現した小さなやつ。
IMG100754s4003.jpg
-- 続きを読む --

但馬空港フェス 2010 (その2)  


「コウノトリ但馬空港フェスティバル '10」の続きです。

時間もどんどんお昼に近づき、気温もぐんぐんと・・・。 次に大空を飾って
くれたのは、はるばる熊本から来られた 「スーパーウイングス」 の方々。
IMG100748s4365.jpg
民間機で編隊飛行・・・、すばらしい飛行です。

エアロスバル FA-200 をど~んとアップで
IMG100749s4382.jpg

今回のイベント、撮影機材よりも飲料や熱中症対策に重点を置いたので、
持参したレンズは望遠ズームレンズ1本のみでした。
撮影機材よりもクーラーBOXの方が重かった^^;
なので、アップ系の写真ばかりになって、会場の雰囲気がなかなか伝わり
ませんが、なにとぞご容赦くださいm(__)m
-- 続きを読む --

但馬空港フェス 2010  


伊丹の写真の残りをUpしようかと思ったのですが、先週末におこなわれた
「コウノトリ但馬空港フェスティバル '10」 へ。

昨年はちょっとした事故のためスカイイベント(飛行デモ)の全てが中止、
そして、今年はAirRockが居ない・・・。

そんな中、快晴の天気の下、JALの朝の定期便がテイクオフ!
IMG100743s4182.jpg
この後の定期便は夕方まで来ないので、滑走路はもうフリーです(^^)

そして、オープニングフライトに向かって離陸するディープブルースの室屋氏が
操縦する「エクストラ300S」
IMG100744s4194.jpg
すごくおとなしい離陸です。
「レッドブル・エアレース」で世界を転々と移動する室屋氏が、この日3回も
フライトをしてくれることが、大きな見せ場でしょうか。
-- 続きを読む --

伊丹 in July 2010 ガンダムはっし~ん  


小松島のブルーインパルス本番に行けなかった日、これなら午後の空いた
時間から出動しても間に合うだろうと思い出撃。
いやしかし時間がじかんです。
なんてったって、一日の一番暑い時間帯ですから^^;

ほぼ定刻どおりにターミナルを離れたJA755A (B777-300)
IMG100738s3923.jpg

そう、ガンダムJETです。
IMG100739s3928.jpg
B777が大きすぎて、ガンダム(実物大)が小さく見える。
-- 続きを読む --

雲いっぱ~いの夏空へ  


ウラジオストク便が飛び去った後の岡山空港、
ちょっと撮影場所を移動して、いい感じの雲を眺める・・・

滑走路へ向かってタキシング中のANA B767
IMG100734f0020.jpg
-- 続きを読む --

ウラジオストク航空 in 岡山  


小松島の記事、たくさんのアクセスありがとうございます。
せっかく見に来ていただいたのに、申し訳ない画像ばかりで・・・m(__)m

三連休は、脳みそが溶けそうなほど暑い中、航空写真三昧。
小松島の前日には、ちょっとめずらしいチャーター便を狙って、
久しぶりに岡山空港へ。

ウラジオストク航空のエアバスA320が定刻どおりに到着
IMG100730s3446.jpg

VP-BFX AIRBUS A320
IMG100731s3460.jpg
-- 続きを読む --

▲Page top