パパイア色の月の下

    航空機、野鳥 など を メイン に   でも たまには まったりと 風景写真など も …

奈良でブルーを・・・  


山陰地方でブルーインパルスの飛行するイベントが行われていた頃
もう一つのブルーインパルスを見に、航空自衛隊奈良基地へ行ってきました。

IMG100543f8298.jpg
ブルーインパルスとは言っても、Jr.(ジュニア)です。

ジュニアって何? かと言いますと・・・
-- 続きを読む --

伊丹 in May 2010  


5月中旬、天気の良い日に大阪空港へ。
行ってきた・・・というより、某所へ行った帰りに寄り道した と言った方が
正しいかも^^;

IMG100539s9067.jpg
夕方、とても綺麗な茜色に空が染まってくれました。
-- 続きを読む --

Traffic jam  


折角の休日、見事に雨になってしまいました。
ただちょっと肌寒いぐらいの風が、少し心地よく感じます。

G.W.の岩国フレンドシップデーに関する写真の連投で、
なかなか整理できていなかった連休中の在庫から・・・。

夜の明石海峡大橋
IMG100537f6195.jpg

大型連休と言えば、やっぱり渋滞がつきもの。
渋滞にはまった時は嫌な気分ですが、高速道路の渋滞を
周りから見ていると、意外に綺麗だったりします。
-- 続きを読む --

岩国 FSD 2010 (6)  


岩国フレンドシップデーのネタもいよいよ最後です。
考えてみると、もう2週間も経ったのですね。

フレンドシップデーの最後を飾ったブルーインパルス。
今年はひな壇からの見物ということで、ウォークダウンもバッチリと見れました。

機体を操るパイロットとそれを地上でサポートする人たちとのフライト前の儀式
ちょっと厳かな雰囲気で始まります。
IMG100527s7485.jpg

エンジン始動、チェックが終わっていざ滑走路へ
IMG100528s4789.jpg
-- 続きを読む --

岩国 FSD 2010 (5)  


再び、岩国フレンドシップデーに戻って・・・ 午後のファルコンと
スーパー・ホーネットから少しだけ。

スーパー・ホーネットはやっぱりこのシーン
IMG100524s7427.jpg
ちょっと近すぎて鳥肌モンでした。
-- 続きを読む --

ハヤブサ  


岩国FSDの写真はちょっとひと休みして・・・。

先日、はやぶさを見に行ってきました。
それも野生のものを。
IMG100521s7951.jpg
カッコいいと言うか、力強いと言うか・・・。
-- 続きを読む --

▲Page top