パパイア色の月の下

    航空機、野鳥 など を メイン に   でも たまには まったりと 風景写真など も …

伊丹 in November 2009  


恒例(?)の月に一度の伊丹出撃。
今日の空港周辺は、朝から大勢のカメラマンでお祭り騒ぎでした。

来ていた人たちの狙いはこれ
IMG091130.jpg
ANA JA602A が、モヒカン塗装に塗り替えられて
全日空整備のハンガー前にお目見えです。

しかし遠い・・・ というより完全な逆光・・・。
-- 続きを読む --

カモ~ん!  


紅葉を撮影しに行った山の入り口では、カモがやさしく
出迎えてくれました。
IMG091129.jpg

紅葉  


近場のスポットへ紅葉を撮りに行ったものの、予想外の荒れ具合。
アップでは見るに耐えられない状態だったので、少し離れて一枚。
IMG091128.jpg

日没後の明石海峡  


日没10分後の淡路島方面
IMG091126.jpg
-- 続きを読む --

燃ゆる海  


快晴で風の強い11月のある日、ちょっと夕日を期待して、再び明石海峡へ。

まぶしい光をあびながら現地へ到着すると
IMG091124.jpg
海面近くには厚い大きな雲が・・・(-_-;)
-- 続きを読む --

青い白鷺  


妙なタイトルをつけてしまいましたが、野鳥の写真ではありません。

世界糖尿病デーのイベントの一環として行われたライトアップ。
いつもの白いお城が薄青く染まりました。
IMG091123.jpg

ぼんやりと薄青い照明で浮かび上がった姫路城は、かなり不気味でした^^;

Canon EOS40D

▲Page top