パパイア色の月の下

    航空機、野鳥 など を メイン に   でも たまには まったりと 風景写真など も …

コンクリート・ジャングル  


全面をコンクリートに囲まれた殺風景な通路
IMG080354.jpg

あるものと言えば、少しの照明と消火器だけ…
-- 続きを読む --

アオサギ 河原にて  


今月2度目のアオサギの登場
IMG080351.jpg

IMG080352.jpg

IMG080353.jpg

飛び立つ瞬間を待っていたのですが、天気が良すぎてボーッとしちゃって、
撮り損ねてしまいました。

Canon EOS20D + EF100-400/F4.5-5.6L IS

梅公園にて  


梅もそろそろ終わりに近づき、菜の花が咲き乱れていました。
IMG080345.jpg

IMG080346.jpg

IMG080347.jpg

公園内にある中国風の建物
IMG080348.jpg

IMG080349.jpg

IMG080350.jpg


Canon Powershot S3IS

ラピートβ  


こんな所でも寄り道していました。
南海電気鉄道のなんば駅~関西空港駅間を走る特急列車 ラピート
IMG080343.jpg

IMG080344.jpg

この顔はまさにロボットそのものですね。
ここ「りんくうたうん駅」は、南海電鉄とJRがホームを共用しているという
面白い駅です。
ここから関空連絡橋を渡ると関西空港へ到着。
関西空港駅までの運賃は…、 もちろん南海電鉄、JRとも同じですね。

Canon Powershot S3IS

関西国際空港  


関空にて撮影した写真を少しだけ…
Take off直後の Federal Express MD-11F [N593FE]
IMG080339.jpg

プッシュバック中の Qatar Airways A330-200 [A7-ACA]
IMG080340.jpg

Take off直後の Qatar Airways A330-200 (同上)
IMG080341.jpg

Korean Air の B747-400F [HL7403]
IMG080342.jpg

寄り道のおかげで関空到着は夕方となり暗い写真になってしまい
ました。(腕も悪いのですが… ^_^; )
国際色豊かな飛行機と何機かのジャンボも見れて、新鮮な気分の
一日でした。

関西国際空港にて。 Canon EOS20D + EF100-400/F4.5-5.6L IS

ZEPPELIN 飛行船  


久しぶりに関空へ行こうかと思いながらも、少し気になることがあった
ので寄り道し、ZEPPELIN NT号を見てきました。
IMG080336.jpg

IMG080337.jpg

IMG080338.jpg

このNT号は、世界最大の飛行船で、世界に3隻あるうちの1隻。
写真には飛行船しか写っていないので大きさがわかりにくいですが、
全長は75メートルもあり、ジャンボジェット機よりもデカい、まさに
空飛ぶ広告塔ですね。
大阪・神戸界隈ではゴールデン・ウィーク頃まで見れそうなので、
またチャンスを狙ってみようかと…。

2008.3.22 大阪・岸和田にて。  Canon Powershot S3IS

▲Page top