パパイア色の月の下

    航空機、野鳥 など を メイン に   でも たまには まったりと 風景写真など も …

サンダーバード 貫通型  


鉄道ネタ 3連発です。
サンダーバード こんな車両もあったのですね。
IMG080146.jpg

こっちの方が強そうですw
JR新大阪駅にて。

サンダーバード  


サンダーバード
白いボディがきれいな列車です。
IMG080144.jpg

IMG080145.jpg

でもやっぱり古い雷鳥の方が趣があって良いと思います。
雷鳥 = サンダーバード なのかなぁ…。

JR新大阪駅にて。

雷鳥  


485系 雷鳥
順次、新型車両に置き換えられていく計画があるようですね。
最近のJRはちょっと寂しい話題ばかりです。
IMG080142.jpg

IMG080143.jpg

JR新大阪駅にて。

窓から野鳥②  


今朝もヒヨドリが飛来していました。
 IMG080139.jpg   IMG080140.jpg

IMG080141.jpg

3枚目写真の被写体までの距離は2メートルぐらい。 こんなに近くに来るとは…。
しばらくヒヨドリ・ウォッチングが続きそうです。

グライダー  


IMG080134.jpg

IMG080137.jpg

 IMG080135.jpg   IMG080136.jpg

IMG080138.jpg

機体は大きくありませんが、ダイナミックに旋回する姿は強力なジェット機とは
また違った迫力がありました。
ランディングも見事でした (でも、ちょっと怖そう、オシリが痛くないのかな…) 
とある大学の航空部の方々のようです。
尾翼のイラストが可愛いくて印象的でした。
こんなに近くで見たのも初めて… また見てみたいです。
2007.11.23 瀬戸内バルーン・ミーティング会場近くにて。

部屋の窓から野鳥  


最近、我が家のすぐ隣にある木に、小さな野鳥がよく飛んできているのを
見かけます。
特に朝方によく飛来しており、部屋の窓から撮ってみました。
IMG080132.jpg

IMG080133.jpg

ヒヨドリ。 少し小雨にうたれています。

▲Page top